ブログ
新宿の鍼灸院で夏バテ対策に疲労回復にも鍼灸治療
夏バテしないように鍼灸治療で体を整えておきませんか?
疲労回復にも鍼灸治療で疲れを取り除きスッキリしましょう。
梅雨もあけいよいよ夏本番になり暑さに負けないように
鍼灸治療をしておきますと、暑さに負けない体調管理ができます
夏に体調を崩しますと秋から冬にかけても体調不良になりやすく
風邪などもひきやすくなります。
今のうちに鍼灸治療を施しましょう。
鍼治療がはじめての方にも安心の日本式の鍼治療になります。
細い鍼でピンポイントでツボに鍼治療をします。
鍼刺激の感覚は個人差がありますので個々にあったドーゼをし
初心者の方には良く聞きながら施術をしていきます。
不安感がありますと鍼治療の効果も半減してしまいますので
何か疑問点などありましたら施術中でも構いませんので
何でも聞いて下さい。
鍼灸師も最善の鍼灸治療を心掛けていますが何かありましたら
お声をかけてください。
ちょっと疲れ気味だなー。
疲れが溜まってなかなかとれない。
疲労感がありましたら内臓や脳の機能を回復させる事が疲労に効きます。休める事は大事ですが休み過ぎても疲労感は逆に増したりもしますので日頃の体調管理が大切になります。
体調管理の1つに鍼灸治療もなさって下さい。
月一 週一など定期的に鍼灸治療で健康管理もできます。
自分では分からない体の滞りは鍼灸師が直接 皮膚の色や
筋肉の硬さや体の状態を診る事で自分では分からない体の悪い部分を知る事ができます。定期的に鍼灸治療をしてますと疲れを感じるまえに鍼灸治療で体を整える事ができます。
疲れのツボに膏肓(こうこう)のツボを刺激してみて下さい。
膏肓は背中にあります。
肩甲骨の上からおよそ半分の所で肩甲骨のフチの内側にある圧痛点です。
背中にあり押し辛いので膝を立て仰ほ向けになり、置いたボールの上にツボの位置がくるように体重をかけて押してみて下さい。
左右同じようにします。
肩甲骨が軽くなりスッキリします。
新宿にある鍼灸院
お灸の里鍼灸院では
皆様のご来院を鍼灸師一同お待ちしています。
本日も暑くなりそうです熱中症にもお気を付けて下さい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お灸の里鍼灸院
https://okyunosato.com/
住所:東京都新宿区西新宿3-1-2 廣川ビル2F
TEL:03-6302-0858
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇